2011-2012シーズン初滑り@丸沼

[ スポンサーリンク ]

もう年が明けてしまいましたが、12月に初滑り行ってきました。

今年は色々忙しかったりしまして、このブログを執筆している現在で、まだこの初滑り1回しか行ってません。

昔のペースから考えるとありえない・・・。

ただ、年々滑り始めは遅くなってます。
だって始めのうちパーク無いし・・・。
ジブはあるけどキッカー無いし・・・。

丸沼も、初滑り時点(12/28時点)ではジブが少しあっただけですね。
ヒップ?スパイン?っぽいやつがあったけど。

今シーズンはクリスマス頃から大寒波だったので、スキー場までの道にも結構雪がありましたね。
沼田IC降りてすぐ、道路にも雪がありました。

2011122813350001.jpg

この日の天気はピーカン。

2011122813350000.jpg

ゴンドラで上まで行くと、白根山もくっきり。

2011122810230000.jpg

とにかく天気が良く、気持ちよく滑れました。

まあしかし、初滑りって重要ですよね。
滑るのは約3カ月ぶりぐらいでしたが、やっぱりこう滑って無い間に色々な勘違いが生まれていたりするもんで…。だいたい、自分の能力を200%ぐらい過大評価しているもんです。
そんな勘違いを、心(恥をかく)と体(打撲と筋肉痛)で教えてくれる、それが初滑り。

2011122815370000.jpg

R120号沿いにある「尾瀬市場」

夜忘年会があったので、早めに切り上げて帰路につきましたが、途中で「尾瀬市場」というとこによって、野菜などを買いました。

2011122816140000.jpg

日帰り温泉「望郷の湯」

そしておなじみ、道の駅「白沢」にある「望郷の湯」に立ち寄り。

今シーズンはどれぐらい滑りに行けるかなー。

タイトルとURLをコピーしました