雪見より花見、花より団子@鎌倉

[ スポンサーリンク ]

鶴岡八幡宮にて。流石の桜!

4月10日、鎌倉に花見に行ってきました。

ちょうど都内では満開に近い感じでしたが、若干早かったかな…?
無謀にも車で向かいましたが、湾岸線はガラガラ。

道が空いてるのはいいけど…。
うーん…。


ちなみに、空いてるので軽快に飛ばしてましたが、途中、トンネル内とか一部路面がうねってました。
地震の影響だそうです。危なかった…。
ちなみに、あまりニュースになってませんが首都高も結構ダメージあったみたいですね。

さて、いざ朝比奈ICに近づくと、さすがに大渋滞。
なので、大回りして逗子の方からアプローチ。

[googlemap src=”https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=209903383937620117407.000490849ab9fc3358cec&brcurrent=3,0x601846ea3bcf4b69:0xc2aee0f438353f6c,0&ie=UTF8&t=m&ll=35.316806,139.580441&spn=0.049025,0.072956&z=13″]

最短ルートは混むので、迂回

お昼頃に着いたので、小町通りでうどん食べました。

「鎌倉釜こしうどん」
‐鎌倉市小町1
‐TEL 0467-84-7363

食べたのは、「鎌倉野菜 牛すじ肉のうどん」(並1,200円)。
美味しかった。


小町通りの最後にある桜

その後、小町通りをぶらつきながら鶴岡八幡宮へ。
結構人いたなぁ。


左にあるのは、落雷で倒れたご神木の大イチョウ

ちなみに、おみくじを引いたらなんとまさかの「凶」が出ました。
いやー、まさかねぇ・・・。
人生初。


目を疑った。

鶴岡八幡宮を出たら、今度は若宮大路をぶらりと。
若宮大路は桜のトンネルになっていて綺麗でしたが、人が多い…。


若宮大路。人も多いが車も多い。

その後北鎌倉まで足を伸ばし、軽く散策。
北鎌倉周辺はちょっと早かったかも。


北鎌倉駅

もう一度小町通りに戻り、軽く食べ歩いているともう夕方。

寒くなってきたので、中華街まで車で移動し、中華の食べ放題でしめ。

食べてばっかりww
まぁ、花より団子ってことで!


「花見」完了!
タイトルとURLをコピーしました