忘年スノーボードツアー in 宮城

1.1
2013

RIMG0160.JPG

12/29-30、年末スノーボード、兼忘年会?

宮城県まで18人でトリップ。

天気には恵まれませんでしたが、涙なし笑いありの楽しい旅行となりました。

RIMG0133.JPG

着いた直後はまだ青空だったんですけどね・・・

1日目に向かったのは、すみかわスノーパーク
スキー場につくまでの険しい山道を乗り越えると、現れたのは小さなゲレンデ。
なんともローカル色の強い…

到着したときはピーカンだったのに、あっという間に雲の中に。
周りはガスだらけ…。

RIMG0136.JPG

ガスで周りは何も見えず・・・

パウダーだったら楽しそうだったけど…

あまり滑らず、のんびりレストハウスで休みつつまったりと。

そんなわけで滑りの方は若干消化不良のまま宿に移動。

宿は宮城蔵王ロイヤルホテル

スノーボードで泊まるには勿体ないほど豪華な宿でした。

晩御飯は人数も多いので宴会場に隔離されてを用意してくれており、まるで社員旅行のような絵に。

RIMG0142.JPG

和食フルコース

RIMG0152.JPG

宮城の地に降り立った、ファンタジスタ

美味しいご飯と素敵なイリュージョンを堪能し、存分にお腹一杯になりました。

RIMG0158.JPG

宮城県内では唯一?のゴンドラがあるスキー場らしい

2日目は、宮城蔵王えぼしスキー場に。
ゴンドラもあり、ロングランが楽しめます。

ただ…雨…
まさかこの時期に雨に降られるとは…

雪面もかなり土が見えていて、かなり厳しい状況でした。

RIMG0153.JPG

雨降って落ちたのでガソリンを投入

それでも、ビールで景気付けをしながらテンションあげて滑ってやりましたさ!

アフターはゲレンデ近くの日帰り温泉、「ゆと森倶楽部(旧蔵王ハイツ)」にて。
スキー場のリフト券を持っていくと料金が1割引きになるので、忘れずに持っていきましょう。

のんびり風呂入って暖まったら、いざ帰路へ。

RIMG0163.JPG

円盤餃子!

途中、福島のご当地グルメだという円盤餃子のお店、照井に寄り道。
餃子は焼き餃子と揚げ餃子の中間ぐらいで美味しかったです。
ラーメンも食べましたが、こちらももちもちの麺にあっさりしたスープで美味しかったです。

1泊2日お疲れ様でした!

RIMG0165.JPG

おまけ:佐野SAで飲んだレモン牛乳