かぐらでパウダー祭り

[ スポンサーリンク ]
RIMG0128.JPG

The Day

27日にかぐら行ってきました。

まさに・・・「The Day」・・・!
久しぶりにパウダー三昧、オフピステで足パンパンになってきました。

RIMG0119.JPG

さすが平日。ガラガラ。

前日まで雪が降ってたので、かなり期待していきましたが、期待以上。
天気予報では曇りだったのがついたら雲一つない青空。

RIMG0115.JPG

雲ひとつない青空

それでいて気温はばっちり低いので、雪もシャバることなく。
しかもしかも、平日なんでガラ空きときたもんだ!

うーん、シーズン中に2,3回あればいいほうですな、ここまでコンディションがいい日は。

まずはかぐらエリアでひたすら非圧雪を攻めて、人が増えてきたら田代エリアに移動。
平日と言うこともあって、とにかくガラガラ。

RIMG0126.JPG

田代湖もバッチリ。

結局9時ぐらいから14時ぐらいまでたっぷり滑りました。
しかし、久し振りに非圧雪コース滑ると足に来るわ・・・。
これじゃあ、ニセコのゲートには行けないな・・・。

アフターの温泉は、越後湯沢駅の近くにある「越後のお宿 いなもと」にて日帰り入浴。

泊まると結構お高そうな宿ですが、実は日帰り入浴をやってます。
ただ、繁忙期や週末は宿泊客優先で日帰り利用できない場合もあるのでご注意を。

日帰りだと露天に入れませんが、大浴場は広くて設備も良くてお気に入りです。
(シャンプーが馬油!)
1000円だけどね。

ちなみにここがいっぱいの時は、外湯の「駒子の湯」に行ってます。

風呂の後はそば。
駅前の通りにある「しんばし」にて。

20121227_162642.jpg

天ざるそば(1,500円)

さて、次は宮城だ!

タイトルとURLをコピーしました