世田谷市場まつりに行ってきた

10.17
2011
PA160602.JPG

野菜みこし!

世田谷市場まつり」に行ってきました。
この市場、家からそう遠くない距離にあるのに今まで存在すら知りませんでしたが、祭りと聞いては行くしかない!

前日に放送されたアド街が、「用賀」だったわけですが、その第1位がこの「世田谷市場まつり」でした。
なんでも、野菜・果実・生花の即売会や、ゲームとかつかみ取り、さらには屋台まで出るという。
こりゃあ行くしかねー!

PA160615.JPG

完全に市場の中でやってます

9時30分からとのことでしたが、のんびり11時ぐらいに到着。
市場に近づくと、既にすごい人・・・。
両手に大量の野菜を抱えた人が朗々として帰っていきます。

む、これは来るのが遅かったか・・?

PA160606.JPG

このメロンの試食美味しかった―。どんどん切ってくwww

到着すると、野菜の売り場には人だかりができてました。
オバサンパワーに負けずに購入を試みるも、見る間に完売・店閉まいの売り場が続出。

かろうじて、いくつかの野菜たちをGETしました。
小1時間たったころには、もうほとんどの店が閉店状態・・。

PA160620.JPG

売り切れで戦いを終えた店の跡は、こんな風にベンチとして再利用

毎年このぐらいにぎわうのか、前日のアド街効果か?

出店には、なんと川場村の「山賊焼き」(※過去記事参照)が!!
これは食うしかない、と思ったものの、あまりの行列にあきらめました。
むぅ・・。田園プラザでは行列など無いのに・・。

そんなこんなで、滞在時間は1時間程度でしたが、なかなか楽しめました。
会場の片隅ではフリマなどもやっており。
地元でこういうのやってるのは、嬉しいなー。

というわけで、戦利品。

PA170622.JPG

みかん・イモ・玉ねぎは、実際はこれの倍ぐらいの量。

・キャベツ1玉
・ジャガイモ1袋+玉ねぎ1袋
・みかん1袋
・もやし5袋

全部で1,250円。
もやしなんて、5袋100円。

すげーな。