冬に向けてiTunesで購入できるスノーボードムービー10選

[ スポンサーリンク ]

itunes

寒くなってきましたね。
いよいよ冬本番ってことで、通勤のお供にスノーボードムービーを見ている方も多いのでは。
(多くないか・・・。)

私はiPhoneは持っていないのですが、ずっとiPodTouch(第4世代)を使っています。
64GBなんで暇つぶし用にムービーも入れてありますが、スノーボードムービーも入ってます。
YouTubeに上がっているSunday In The Parkを全部落として、つなげたりw

で、そんなことをせずとも、実はiTunes Storeにもスノーボードムービーが売ってます。
全部見たわけじゃないですが、とりあえず自分が購入してみたものだけ10本ほど、簡単な感想と共にご紹介。

thirteen
Thirteen – Burton Snowboards
(HD版:700円 / 標準版:500円)
音楽もカッコいいし、編集もカッコいい。しかもメンツが豪華。文句なしに買いです。
BC、Street、Park、のバランスも良いので誰が見ても楽しめると思います。

burton
Burton Snowboards- Standing Sideways
(HD版:700円 / 標準版:500円)
音楽もカッコいいし、編集もカッコいい。メンツも豪華。これも買い。
オープニングパートを国母カズが飾っています。
BC、Street、Park、のバランスも良いので誰が見ても楽しめます。

familia
Familia 2 – FODT
(HD版:700円 / 標準版:500円)
Streetメインです。
イントロのムービーがやけに長いんですがあんまりいらないw
音楽はヒップホップ系が多い(あまり私の好みではない)
ライダーの格好はB系・ギャング系が多いかな?。ジブ好きにおすすめ。

capita
CAPiTA: Defenders of Awesome
(HD版:700円 / 標準版:500円)
さすがはCAPiTA。ライダーの格好はオシャレ系。
ただ、シャツの下にパーカー来てフード被ってるスタイルは、やっぱり2,3年前のスタイルだなw
Streetメインです。ジブ好きにお勧め。
ガールズライダーがパートを獲得してます。
音楽がオルタナ系ばっかりだった。

RESONANCE
Resonance – Absinthe Films
(HD版:700円 / 標準版:500円)
BC、Street、Park色々と入ってます。バランスも良いのですが・・・、あまり音楽がハマりませんでした。
普通にロックが流れてる系が好きです。

TB20
TB20 – A Standard Films Production
(HD版:700円 / 標準版:500円)
こちらも、BC、Street、Parkバランスよく入っています。ただ、BCとかはちょっと引きの映像が多かったかな。また、音楽もあまりハマらず。
この作品はガールズのパートが後半にありますが、よくある取ってつけたような2,3シーンで終わりではなく、ちゃんとBCやStreetも含めたパートが収録されてます。

YES
YES. It’s a Movie
(HD版:700円 / 標準版:500円)
布施忠が出演しています。
主にBC中心で、北海道も含めた日本中で撮影されており、ロケーションの豊富さは面白いんですが・・。
引きの映像が多く、個人的にはちょっとつまらない感じはありますね。
ただ、ロシアの撮影の際に使われているヘリコプターがカッコいいという点が個人的にはすごく興奮しました。
音楽がメタルよりです。

dc
Must Be Nice: DC Snowboarding
(HD版:1,300円 / 標準版:1,000円)
さすがのDC。Burtonに負けず劣らずの豪華メンツ。高いけど買い。
BC、Street、Parkすべて入ってます。
音楽のかっこよさ、編集のかっこよさも負けてない。パート間の映像が汚いのが難点か・・・w
今回紹介する作品の中では、個人的には一番音楽が好みでした。

fools
Fool’s Gold
(HD版:700円 / 標準版:500円)
BC、Street、Park一通り入ってます。ちょっとStreetが多めかな?
ちょっと余計な演出がたまにありますが、まあでも音楽はよかった。
ゲレンデでクワッドにぶら下がってたり、Streetでなかなかにハイリスクなシーンが合ったり、面白い。

REDBULL_SUPERNATURAL.227x227-75
Supernatural: Red Bull
(HD版:1,300円 / 標準版:1,000円)
トラビス・ライスがプロデュースした、山の上にログやらマッシュやらを大量に作り、さらにビッグキッカーもある新しいスノーボード大会。
お祭り的な内容ですが、トップライダーが集まりしっかりとリザルトも付きます。
2012年のSuperNaturalには国母カズも出場(結果は6位)してたんですが、残念ながらこのムービーは編集されてるようで、有名どころの上位ライダーのライディングしか収録されておらず、国母カズのランもカットされてます。

折角なんで、YouTubeより国母カズのライディング。↓

見ればわかる通り、DCとSuperNatural以外は全て、標準解像度なら500円です。
普通にモバイル端末で見るだけなら、標準解像度で十分。
タブレットやPCで見るならHD版でもいいでしょうが、標準解像度でもそんなに神経質になるほど汚くないです。

iTunesにはまだまだたくさんのスノーボードムービーがありますが、iTunesの検索が使い悪すぎて・・・。
ヒットした作品の関連、からたどっていくと、結構いろいろ出てきます。

ただ、今のところ日本のチームのムービーは無いみたいですね。
ScloverとかFCとかHYWODとか。あったら即買うんだけどなぁ。

いや、もちろんパッケージが売れないと儲からないとは思うんですけど、例えば前年度の作品とかはiTunesで販売しても損はしないんじゃないかなー。
2年前ぐらいまでの作品なら、トリックもスタイルも全然古臭くないので、十分楽しめますし。

是非!

【First Children】Year Of Quest 16/スノーボード DVD/
Amazon.co.jp: 【First Children】Year Of Quest 16/スノーボード DVD/ : スポーツ&アウトドア
THE PARKS (HYWOD htsb0240) [スノーボードDVD]
HYWOD 9th movie “THE PARKS" HYWODの原点となる。 1作目となる「HELLO」ではそのフッテージのほとんどがパークであったが、この10年でそのライディングやステージはから大きく変化した。 ストリートに。パウダーに。ビッグマウンテンに。流れに。ライフスタイルに。 しかしメンバーの原点であるパ...
[スノーボード] UP TO YOU!【2015/2016新作】<Sclover Project>
商品仕様説明スクローバー13作目となる「UPTOYOU」!ライダー同士が互いにプッシュしながら「お前ならどうする?」とのタイトルの通り、様々なロケーション、ジャンプ、ストリートを攻め続けたシーズン。もはやチームのコンセプトでもある「スタイル」にこだわったフッテージの連続!カナダ・ケベックや北海道でのストリート、白馬B....
タイトルとURLをコピーしました