新東名使って静岡へ。「噂の朝カレー」を食べてみる。

[ スポンサーリンク ]
IMG_0883.JPG

新東名のSAにて。これ、FIAT500じゃなくてABARTHです!

今さらシリーズ第3弾。
ゴールデンウィーク後半は、静岡に旅行に行きました。

本当は、ちょっと結婚式の前撮りも兼ねて、って感じだったんですが、そちらは微妙だったんで結局無しに。

5/5の夕方に東京を出発。
旅の目的の一つである、新東名へ。

IMG_0876.JPG

新東名の分岐 @助手席

で、行ってきました新東名。
あたりまえですが、道も看板も綺麗。
そういえば、最近他の高速でも見かけるようになりましたけど、電工掲示板は文字の色がオレンジから白が主流になったのかな?LED?

人で溢れ変えるサービスエリアにもよりました。
ネオパーサ駿河湾沼津
しかしまぁすごい混雑。席取り合戦がすごい…。

ちなみに、TOPの写真の車が展示してあって、FIAT500だと思ったらエンブレムが違ったんですよね。サソリ。
なんと、ABARTHって、FIATベースのレース向きのチューニングカーでした。
何故・・・。

飯食って出発、清水ICで降りて宿にむかいます。
ホテルは、「ホテルクエスト清水」。
何でも、朝御飯のカレーが有名らしい。

そして翌日。
これが噂のカレー。

IMG_0892.JPG

噂の朝カレー

うまかった。
ビジネスホテルとは思えない。

そして、朝から写真スタジオにいきましたが、残念ながら見送り。
ということでほぼ一日空いてしまったので、観光でも。

■三保の松原

IMG_0899.JPG

日本三大松原の一つ

静かで雰囲気のいい松林でした。砂浜とセットって、またこれ素晴らしいねぇ。
晴れた日には更に富士山も見えるそうです。

■うなぎ「桜家」

IMG_0954.JPG

うな重(2枚)3,350円 なり

お次は柿田川へ。
と、行く前にうなぎ食いました。行列の出来るお店「桜家

■柿田川公園

IMG_0969.JPG

真ん中に、水がわき出てるのわかりますかね?

その後、柿田川へ。
綺麗な水が涌き出ている、柿田川公園。
綺麗!

と楽しんでいたら、急に天気が悪くなって、いきなりの雷雨。
風もやばくて、まるでプチ竜巻。
5分ぐらいで収まって、その後また晴れました。

東京でもヒョウとか降ったみたいで…。
車傷つかなくてよかった。

IMG_0980.JPG

帰り道の虹 @助手席

てな感じで帰り道では虹も見えました。
おわり

タイトルとURLをコピーしました