富士サファリパークへ行ってきました

[ スポンサーリンク ]

ほんとにほんとにライオンだ~♪

先日、富士サファリパークに行ってきました。
2、3年前に、渋谷で遊んでてテンション上がって車でナイトサファリに行った時以来。
予想外に楽しめてしまいました。

まずは腹ごしらえってことで。
レストランでハンバーグ食べました。


ハンバーグと海老フライ

こういうレストランって、ハンバーグかカレーが無難ですよね。
可もなく不可もなく。
ラーメンとかパスタはリスキー。
んなことは置いといて、いざサファリゾーンへ!
バスには乗らず、マイカーで突入します。


このバスには乗りません

ジュラシックパークに出てきそうなゲートをくぐって、まずは肉食ゾーン。


このゲートがまた、わくわくする

熊、ライオン、トラ、ひょうなど。
肉食獣は寝てる輩も多かったものの、中には右往左往する者もおり。
ライオンは、もう猫でした。木の上で寝てたり。

 

そして次は、草食獣ゾーン。
ゾウ、サイ、キリン、シマウマ他、シカやヤギなども。
のんびりと餌を食べ、水を飲み、といった感じ。

キリンとか、なかなか接近戦を挑む連中もいて、楽しめました。
車ボコられなくて良かった…。

その後、サファリゾーンから戻り、場内を見て回ることに。
結構色々いるんすね。

中でも、カンガルーがつぼでした。
何というだらしなさ・・・。もはやオッサンです。

そんな感じで、結局閉園近くまでいました。

そして帰りは、箱根経由でドライブしながら行くことに。
さすがに中心に突っ込むのは混雑が不安だったので、峠道から芦ノ湖スカイラインへ向かいました。
途中、芦ノ湖に寄り道したりしつつ、帰路に。


そういえば、先日パイレーツ・オブ・カリビアンを見てきました。

次はライオンに餌やってるとことか見てみたいな!