GW(2):天神平からの丸沼 ~風に吹かれて~

[ スポンサーリンク ]

強風、そして黄砂で遠くが霞む。春の風物詩。

今更ゴールデンウィークの記事です。すいません。

5/2(月)、世間様はお仕事されていた方も多かったと思いますが、私はお休みをいただいて滑りに行ってまいりました。

せっかく久しぶりのヒトリストなんで、初めてのゲレンデに行ってみようと思い天神平をチョイス。
初めて行くゲレンデってワクワクしますよね。
最後のコンビニどこかなーとか。

無事に天神平に到着すると、全然人いなくて、8割がた常連…。
そんなアウェイな雰囲気の中、ロープウェイに乗ると強風で揺れまくり。
2本で吊ってるのに、かなり揺れました。

減速運転で上にあがり、ゲレンデを見て…


雪が茶色い・・・

後悔しましたw

雪キタネェー!

さらに、リフト一本上がってみて後悔は倍増…。


全然滑りません

板スベラネェー!

「妖怪いたつかみ」のレベルじゃない。
あれは「妖怪いたひっつき」。


峠リフトの足元には、ふきのとうがたくさん

そんな微妙な気分の中、峠リフトで山頂行ったり、2連キッカーに行ってみたりもしましたが、板は走らないし、空中で風にあおられるし、峠リフトは竜巻で止まるし、ってことで昼には上がりました。

9時から滑って11時上がり…。流石に帰るには早すぎる!
てことで、急遽丸沼へ。


丸沼も雪減ったねー!

意外に時間かかりましたが、13時ごろ丸沼に到着。

まずはラーメンで腹を満たして…。


今回はしょうゆ

なにげに今シーズン初丸沼。
昔は丸沼ばっかり行ってたけど…。
最近はめっきり。

午後から滑ったんで雪はベッシャベシャだったけど、キッカーも飛びやすかった。
ただ、流石に混んでたな~。
10人待ちぐらい?
何本か飛んで、あっという間に終了…。


黄砂にかすむ、白根山

帰りに、以前武尊牧場に来た時に気になっていた「天王桜」なるものを見に行ってみることに。


奥の滝は、人工です

途中で桜が綺麗に咲いている場所を発見!
群馬はこの時期でもまだまだ桜が見れるのね~。

さらに、「花咲の湯」の裏に、何やら大量の鯉のぼりが。


空一面の鯉のぼり

そして肝心の「天王桜」はというと…。


誰もいないと思ったら・・・

まだ咲いてませんでしたorz
つぼみが膨らんでる感じ。
これは、リベンジせねば!
(そして、実際に後日リベンジに見事成功!)

締めは「初穂の湯」に寄って、帰宅。

とりあえず、この時期の天神平はきつかったな~。
今度はハイシーズンに行ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました