世界一の朝食「bills」は朝8時までに行きましょう

3.18
2013
IMG_4587.JPG

七里ヶ浜の「bills」

誰が決めたのかわかりませんが、世界一の朝食、と言われる「bills」に行ってきました。
都心にも店舗がいくつかありますが、今回は七里ヶ浜のbillsに。
立地もあって一番人気が高い店舗です。

IMG_4582.JPG

国道134号沿いにあるお店。目の前が七里ヶ浜。

電車で行く場合は、江ノ電の七里ヶ浜駅を降りて海のほうに歩くとすぐです。
問題は、車で行く場合ですね・・・。

一応、billsが入っている建物にも駐車場はあるんですが、どうやら数が少ないらしく、ほぼ満車になってるみたいです。
ここが満車の場合、目の前の交差点の角にあるセブンイレブンの駐車場か、海側の公営駐車場に止めることになります。

セブンイレブンの駐車場は、昔は自由に止められたみたいですが、今はすべてロック板式の有料駐車場になってます。
セブンを利用すると、20分まで無料。まあ、おそらく違法駐車が多かったからこのスタイルになったんでしょう。
ただ、現在はセブンイレブンが改装中(2013年3月22日オープン)なので、駐車場は使えません。

もう一つの、海側の駐車場ですが、こっちは広いので、サーフィンや海水浴のハイシーズンでなければ比較的楽に止められると思いますが・・。
問題は、江の島方面からR134を走ってくると、海のほうに右折して入庫できないようになっているのです。
そのため、billsの前の交差点を左折して、鎌倉プリンスホテルのほうからまたR134に戻り、江の島方面へと逆戻りしていく感じになります。

IMG_4588.JPG

江の島方面。8時ごろでもかなり車がいます。

車で行く方はお気をつけて。初めから海側の駐車場に入れることをお勧めします。
都内から行くなら、鎌倉の大仏・長谷寺のほうからR134に出れば、最初からこの海側の公営駐車場に入れます。
藤沢、江の島のほうから来た場合は、billsの建物の駐車場には入れられるものの、ほぼ満車なのでそしたらbills前の信号を左折して大きくUターンする感じで海側の駐車場に入れましょう。

IMG_4600.JPG

砂浜で時間をつぶす人々

さて、bills七里ヶ浜の営業時間は朝7時からです。
ディナータイム以外は電話での予約はできませんので、頑張って早起きして行くしかありません。
到着して受付で名前を告げると、だいたい目安の時間を告げられるので、それまで時間つぶします。

7時のオープン前にもある程度並んでるんだと思いますが、おそらく朝8時までに着けばそんなに待たずに入れます。
今回は7:40ぐらいについて、8時過ぎには入れました。
ちょうど8時を過ぎると、続々と人がやってきてかなり混んで来ました。

IMG_4596.JPG

オーガニックスクランブルエッグ w/トースト 1,200円 + アヴォガド200円 + ベーコン300円

IMG_4598.JPG

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1,400円

IMG_4593.JPG

オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク 700円 フレッシュオレンジジュース 700円

美味しかったです。
でも、ちょっと高いかな・・・w

帰りはそのままR134をずーっと海岸線沿いに、三浦半島をぐるっと一周して城ケ島に寄り道してみました。
のんびりドライブしたものの、朝が早かったので高速の帰り道(12時ぐらい)も上りはガラガラ。
早起きっていいなぁ、と実感しました。