丸沼高原スキー場からの高崎パスタキング

2.28
2013
RIMG0247.JPG

一日気温が高く、雪質悪し

少し前の話ですが、2/2に丸沼行ってきました。
この日は全国的に雨予報でしたが、丸沼は曇り予報。
おかげで他から流れた人も多く激混みでした。
そして、気温も高く雪もシャバ雪・・・。

RIMG0249.JPG

見にくいけど手前が5m。奥が2連の8m。

そんな春スキーみたいな日は、30分待ちのゴンドラは無視してひたすらパーク回し。
6m→8mの2連キッカーと、5mのキッカーとあったので、5mのほうで久しぶりに集中モードで練習してました。

帰りは花咲の湯に行ってみたんですが激混みだったんでスルーして初穂の湯へ。
風呂から上がり、何食べようかとネットで見てたら「高崎パスタ」なるものを見つけました。

高崎ってパスタが有名なんですかね?
キングオブパスタ」なんてのもやってるらしい。
じゃあキングに行こうってことで、「シャンゴ」というお店に行ってきました。

RIMG0255.JPG

「Shango(シャンゴ)」

シャンゴ(問屋町本店)
住所:群馬県高崎市問屋町1丁目10-24
TEL:027-361-5269
営業時間:11:00~22:30 ※月曜日定休

どうせなら本店に、ってことで本店へ。
関越の前橋IC降りてすぐです。
でも沼田ICから下道でも小1時間かからず行けました。

RIMG0251.JPG

「シャンゴ風」という名前のパスタです

以外にメニューが豊富で、セットとかお得なメニューもあり迷ったのですが、一応看板メニューらしい「シャンゴ風」というものをオーダー。
ミートソースのパスタにカツレツが載っている、なかなかのボリュームでした。
ソースが少し甘口な味付けなんで、好み別れるかもしれませんね。
子供が好きそうな味でした。おいしかったです。