ベル食品の「スープカレーの作り方」で超簡単に夢民風カレーが作れた

2.13
2013

北海道土産で買ってきた、スープカレーの素

私は、カレーの中では「夢民」のカレーが一番好きです。あまり細かいことこだわらないので、「夢民」風(インド式カリー)も全部ひっくるめて好き。
前の会社が半蔵門だったんですが、麹町にあった「バビロン」という夢民風のカレー屋には毎週のように行ってました。
今晩、妻が作ってくれたカレーが、あまりにもこの「夢民」風に近かったので忘れないうちにエントリー。
※ちなみに、バビロンも、そして昨年末に夢民も、閉店してしまいました・・・(涙)

ベル食品の「スープカレーの作り方」

北海道土産で買ってきた、ベル食品の「スープカレーの作り方」というスープカレーの素を使います。

1.ほうれん草とベーコンを炒める。塩コショウ少々。
2.一旦1を別皿によけて、同じフライパンでいり卵を作る。
3.「スープカレーの作り方」をお湯に溶いて、二つに切ったミニトマトを入れて一煮立ちさせる。
4.1と2を3に入れる。

これだけです。
分量は適当にしてください。
(自分で作ったわけじゃなく、妻が作ったので、細かい分量はわからないっす・・・)

夢民よりもバビロンに近いのかな。

とにかく俺は超好きです。
なかなかその辺の店では食べられないし。
普通のカレー作るより簡単だし。

ということで、ぜひお試しあれ。

本来はスープカレーの素なので、普通のスープカレーも作れます。

スープは、お湯に解くだけという手軽さ。

成分表です。スープにはいろいろな野菜・スパイスが入っているのがわかります。

味は「マイルド」と「中辛」があるので、お好みでどうぞ。
マイルドでも、スパイス感は十分あります。

※アフィリエイトから買うかボケ!という方はベル食品のHPからどーぞw