湯の丸スキー場で初滑り(12/22)

12.26
2012

RIMG0094.JPG

22日、連休初日に湯の丸スキー場に初滑りに行ってきました。
いよいよ2012-13年のシーズンが始まりました!

22日は雨の連休初日ということもあって、高速もすいてました。
初すべりなので近場&混まないところということで、川場・丸沼やかぐらは避けて湯の丸に。
ここは雪も悪くないしキッカーもあるんですが、派手さに欠けるゲレンデなのであまり混みません・・・。

RIMG0085.JPG

午前中。誰もいません・・。

RIMG0091.JPG

あまり天気は良くなかったです。

今回は昨シーズンの怪我の事もあるので、ガチで基礎練。
ひたすらストイックに、ただ滑り続けました。

そういえば、初めてテーピングをしてみたんですが、最高ですね。
もっと昔からやればよかったよ。

8:30から13:30ぐらいまで滑って、アフターの温泉に。

RIMG0104.JPG

湯楽里(ゆらり)館

湯楽里館
ここは湯の丸スキー場に割引券があります。
割引券を使うと、タオルのレンタルが無料になりますので、お得!
日帰り入浴は大人500円と、超良心的。
ゲレンデからは少し離れていて、一度、東部湯の丸IC辺りまで戻って、そこから少し行ったとこにあります。

RIMG0109.JPG

風雪(ふうせつ)そば

風呂の後は・・・蕎麦!
ネットのクチコミで見つけた「そば屋 叶
東部湯の丸ICのすぐ近く。

かなり隠れ家的なお店ですが、とても美味しかったです。
(車で行く場合結構分かりにくいです。)

叶盛(1,500円)と言うのを頼みましたが・・・
蕎麦2種類(2枚)、豆腐、胡麻豆腐、それにデザートにヨーグルトとアンズと食後のコーヒーが付きます。コスパ良すぎ。

蕎麦の持ち帰り(1人前500円)もあったので、年末の年越しそば用に2人前購入してきました。

さて、次はいつ滑りに行こうかな。