渋谷にもあった、モヤモヤさまぁ~ずおなじみの1000円自販機

12.13
2012

キター!1000円自販機!

「モヤモヤさまぁ~ず」というテレビ番組でおなじみの、1000円自販機。
以前、五反田の方で営業帰りに1000円自販機を発見し、勇んで挑みましたが、職場のある渋谷にもいくつかあるようだったので、試しに行ってきました。

今日行ったのはここです。


大きな地図で見る

コインパーキングの中に設置してあります。
(ちなみに、ストリートビューの写真とは少し違います。もう少し駐車場が大きくなってる)
JRAのウインズ渋谷、と言うののすぐ近くです。

「ワイルドに熱い商品還元してやってるぜー!」とのこと。さすが、流行()を取り入れてますね。

「一夢 1000円」はたして安いのか・・?

「夢の世界へスタート!」・・・ネズミの国のチケットとか出てきたらいいのに。

「・・カタンッ・・・」 む、あまり重い音じゃないな。

むむ、これは・・・。

ていうか、そのまま裸ででてくるとは・・・。
もっとこう、白い箱で開けるまでにもう一ワクワクあると思ったのに・・・。

なんだ、これ・・・。靴下・・?

乾電池発熱ソックス
500円かよ・・・。

あ、ちなみに、別に遊んでたわけじゃないですからね。

弊社は12月21日(金)に1日がかりの全社研修を実施して、その後に少し早めの忘年会を開催します。(@オフィスで)
その際、一人1000円の予算でプレゼント交換をやろう、という事になってます。

ということで、そのプレゼント交換用のブツを手に入れるために、「1000円自販機」へと向かったわけです。
仕事みたいなもんです。

1000円自販機をご存じない方に簡単に説明すると、全ての商品が一律1000円の自販機です。
ただし、ボタンを押して商品が出てくるまではどの商品が出てくるのかわからない仕組みです。
どんなものが入っているかというと、豪華なものはデジカメやオーディオプレイヤーなどから、ゴミみたいなものまでいろいろと入っています。

いくつかの亜種も存在するのですが、一応一番有名なのは「王様の宝箱」というやつみたい。
なんと、設置場所を含む公式情報を掲載している公式ブログがあります。

今年の2月には、渋谷のタワレコで行われた「モヤさま」のイベント会場に、1000円自販機を設置したりもしていたみたい。

皆さんも近所にあるか探してみてはどうでしょうか。