金持ち企業注目!Facebookのログイン画面ジャック広告

11.21
2012

お金持ち企業の皆さん!
大好きなログイン画面ジャックですよ!
Facebookでもそのうち出せるみたいですよ!

先ほど久し振りにログアウトをしたら、こんな画面が出ました。
なんと、ログイン画面の広告です。

今までもmixi、GREE(実はあったんですよ)などのSNSはもちろん、Yahoo(実際はミラーサイトになるんだけどね)やLivedoor、Exciteなどのポータルサイト、さらにはケータイでもiMenuやEz Menuなど、プラットフォームのログイン画面・トップ画面のジャック系の広告というのは存在しました。

その多くは、掲載期間がたったの1週間にもかかわらず、値段がアホみたいに高い(安いやつでGTR1台ぐらい、ポルシェ1台ぐらい~高いやつでフェラーリ1台買えるぐらいです。)

さて、Facebookのログイン画面広告は果たしておいくらなのか。
日本ではどう取り扱われるのか。
やっぱり電気が通らないと買えないのか。

・・・

ま、まぁ、とりあえず、気になったのでいろいろクリックしてみました。

まずは、左上にある「この広告について」をクリックしてみました。

・・。へぇ・・・。

次に、真ん中の再生ボタンをクリック。
ちなみに、再生ボタンの外、画像の上のクリックでも遷移先は同じ。

動画の再生ページですね。これは。なるほど。
ちなみに、これもなんか映画の宣伝ですね。30秒のトレーラーが流れます。

そして最後に、画面下部にあるページの名前をクリック。

ログイン前の状態でページを見てるイメージですね。

ふーん。

また高いのかなぁ、これ。