Facebookページの名前を変更する方法

[ スポンサーリンク ]

さあ皆さん、お待ちかねの仕様変更です。

Facebookページの名前、ファンが増えると変更できないって仕様でしたよね。
ファン100人だか200人だかを越えると、名前は変えられなくなる。

どうやら、その仕様も変わったようです。

ページ名付けるの失敗して困ってる人、検索に引っ掛からない、とか、やっぱこうすればよかったとか、後悔の念に耐えられないFacebookページ管理人の皆さんは、ページの管理画面見て下さい。

Facebookページを編集 > 基本データ > 名前

のとこに、「変更を申請」っていうリンクがあります。

こいつをクリックすると、次のような画面に。

こんな感じの申請フォームから申請すると、名前変えてくれるみたいです。

実際に申請したわけじゃないんで、本当に受理されるのかよくわかりませんが、名前変えたい方は試してみてはいかが?

ちなみに、「ページ名を変える理由」のプルダウンは、以下の3つの選択肢があります。

・事業名が変更されました
・ページ名に誤字があります
・その他

「その他」を選ぶとさらに理由を書く欄が出てきます。

まあ、結構条件厳しそうですけどねー。
どうなんでしょ。

ちなみに、このぐらいショートな情報は、ブログで書くより先にこのブログのFacebookページで公開しようと思います。
まだ全然いいねが無くて、いろいろ実験出来ないので、良ければいいね押して下さい。
右サイドにパーツが表示されてますんで。

タイトルとURLをコピーしました