ゴールデンウィークに鎌倉。王道の観光コース。

[ スポンサーリンク ]
IMG_0803.JPG

鎌倉にもFacebookの波が・・・。

今さらシリーズ第2弾。
今年のゴールデンウィークは、残念ながらあまり出かけられませんでした。

なにせ、結婚式まであと2カ月ちょっと。
招待状を作ったり、絶賛準備中でした。

そんな中、5/3は雨の中鎌倉へ。
まずはお昼ご飯。
わらび餅が美味しいそば屋、「段葛 こ寿々」。
開店前から大行列でしたが…。

IMG_0780.JPG

こ寿々そば 1,050円

並んだだけあって美味しかったです。
わらび餅はお土産も売ってました。

腹ごしらえをしたら、鶴岡八幡宮へ。
雨ということもあり、そこまでたくさん人がいるわけではなく。

あ、牡丹祭りというのをやってました。

IMG_0796.JPG

牡丹がスゴイたくさん咲いてました。

その後は大仏を見に、江ノ電で移動。
大仏と長谷寺を見物しました。

IMG_0808.JPG

大仏。中に入れるというのは記憶にありませんでした。

長谷寺って、今までに行ったことあるか記憶に無いんですが、なかなか面白かったです。
洞窟とかもありました。

IMG_0809.JPG

長谷寺

ところで、長谷駅→長谷寺→大仏
の道、さすがに狭い歩道なんで、大混雑。
すれ違うのもやっと。

そこでバスですよ、お客さん。
結構頻繁に通りますし、ガラガラです。
鎌倉駅までバスで行けば、ラクチン。オススメ。

そんなゴールデンウィーク。

そういえば、去年は滑りにいってましたな…。

タイトルとURLをコピーしました