約2ヵ月ぶりに滑りに行った話

3.11
2012
RIMG0016.JPG

2ヵ月ぶり、今シーズン3回目。

苗場で足を怪我してから約2ヶ月、ようやく足も治ってきたので、今週末は滑りに来ています。
とりあえず土曜日は「川場スキー場」に。

本当はかぐらに行く予定だったんですが、朝起きられず・・・。
8時ごろに起きてなんやかんやで車に乗ったのが9時前ぐらい。
そこから環八の渋滞に揉まれ、そして関越に乗る。
渋滞情報によると、伊香保の先でチェーン規制の渋滞・・・。
ということで、とてもかぐらまでたどり着ける気がしなかったので、途中で断念して川場に行きました。
すごい渋滞してそうだったので駒寄で降りて、昭和のほうから沼田方面へ。
川場についた時には12:30ごろ。

RIMG0018.JPG

川場と言えば、立体駐車場。

結局滑り始めたのは13:00頃から、最終の16:00まで。
まあでも、久しぶりすぎてちょうどよかったw

RIMG0015.JPG

残念ながらパウダーというわけにはいきませんでした。まあ、時間も遅いしね・・・。

あまり天気は良くなかったものの、比較的滑りやすい状況でした。
結構湿った雪がギュッと圧雪されてる感じだったので、ベストコンディションでは無いですが。。

RIMG0014.JPG

リフト待ちはほとんど無し、コースは初級は人が多い。

そんなこんなで3時間ほど滑り、アフターは温泉。
馴染みの初穂の湯へ。

RIMG0022.JPG

丸沼によく行ってた頃から来てます

初穂カントリークラブというゴルフ場の中にある温泉施設ですが、冬の間は日帰り入浴施設として営業しています。

さて、風呂からあがって、どうするか色々と迷いましたが。
野沢温泉への移動を決意。
石打の方から山を越えるコースですね。

とりあえず、塩沢石打で降りて、峠に入る前に腹ごしらえ。

RIMG0023.JPG

チャーシューメン:750円

らーめんヒグマ」。
長岡生姜醤油ラーメン、らしいです。
チャーシューがおいしかった。


そして、石打から国道353号、俗に言う「酷道」で津南方面へ。
めっちゃ山道です。
ただ、路面への積雪はほぼ皆無です。
凍ってるとこはありましたが、スタッドレス・2WDで十分。
人気が無さ過ぎるので、そういうのが苦手な人は大音量で音楽かけましょう。

そして国道117号。
こちらは特に難もなく。

そんなわけで野沢温泉に到着し、現在素泊まりの宿におります。

明日はお昼頃まで滑って帰る予定!!