今シーズンのSnowギア

5.20
2011

今更ですが・・・。
今シーズンのギアについて書きます。
というか、途中まで書いた状態のままアップし忘れていました・・。

板:November Artiste 152(09)
バイン:FLUX TITAN BK(09)
ブーツ:Salomon Synapse JP(10)

Artisteは、「俺の板、国産だぜ?」と言いたいがために購入しましたが、最高に調子良いです。
フリーランからキッカー、グラトリまでこなせます。
現在2シーズン目。
そんなに板は軟くないんですが、反発がしっかりあるのでオーリーも高く飛べます。


FLUX TITAN Sサイズ

TITANは、実は先シーズンもTITANだったんですが、サイズをMからSに変えたのです。
ブーツを、今まではBurtonのRULERの26cmを履いてました。

ところが俺の足が、悲しいかな典型的な日本人、『幅広甲高』でして・・・。
なんせ、幅は27cm以上あるのに長さは25cm弱というw


ブーツはサロモン。インナー締めにくい。

そこで、SalomonのJP(日本人の足向けのモデル)を選択し、ブーツのサイズは25cmにしました。
こうなると、バインはSとMの間になるわけなんですが、バランスをとるためにあえてSをチョイス→トゥとヒールのプレートを広げて使ってます。
※さらに、トゥストラップも短かったのでMのものを使用。色が違うw

初滑りの時は慣れなくて泣きそうでしたが、今では慣れました。

慣れたら前より調子良いかも!